日常語り
気前よく生きてやれ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
行ってきた
2007年 09月 12日 (水) 14:50 | 編集
劇場版アクエリオンの試写会に行ってきますた。


まぁ全体通しての一言感想は裸祭(笑)
美味しい所は意外とピエールが持っていく。






以外ネタバレ注意
始めに短編の上映。
一言目はトーマ様これがなんとまぁエロス。色香むんむん(笑)
唇がぁあまた
そのあと温泉(笑)もう祭が始まった
シリウスは生きてました。司令がまたおもろい。

CMで歌ってますが劇中でも歌ってた(笑)
皆で創世のアクエリオン合唱。
麗華からはじまりシルビアアポロ。
ここのシーンの音はあまり画面とシンクロしてなかった感じがしたなぁ。
最終的には副司令まで歌ってるし。


世界の始まりの日
生命の木の下で
くじら達の声の
遠い残響二人で聞いた
無くしたもの全て
愛したもの全て
この手に抱きしめて
今はどこをさ迷い行くの
答えの潜む琥珀の太陽
出会わなければ
殺戮の天翅でいられた
不死なる瞬き持つ魂
傷つかないで僕の羽根
この生命知るため生まれてきた
一万年と二千年前から
愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも
愛してる
君を知ったその日から
僕の地獄に音楽は絶えない




まぁ短編はそんな感じで
本編。
OVAの前編の映像+αと言った感じ。
シリウス兄上はOVAでは語られなかったシーンを追加して戦死。

序盤はなぞりかな

終盤がなかなか素敵な展開だったよ。
また祭だったり
敢えて隠さないでいるのだろうか…。

ピエールはいいとこ取りでつぐみとジュンは空気展開。
最終的にはやつら良い仕事したよ。
こんときの荒野のヒースの入り方好きだった。

トーマ様ガチ過ぎた
エロスエロス
トーマ様孕んだ!ぇ
ガチパワーだなあれは
でも堕胎すた。

個人的にトーマ様ってある意味1番可哀相かなと。
アポロニアスは取られるわ
誓ったアポロニアスに裏切られるわ
最後には討たれるは

「お慕いしておりました」こう言ってトーマを庇って死んだ天翅も悲しいね。




最終的に凍てついた地球を創世拳にて再生。
胎児のようだったよ。


映画の最後エンドロールはやっぱりAKINOの創世のアクエリオン。
締めはこれじゃないとね。

トーマ様のクリアファイル貰ってきました。
559454578_73.jpg


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 09/ 16 (日) 03: 05: 15 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 気前よく生きてやれ all rights reserved.
designed by polepole...

