日常語り
気前よく生きてやれ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日という日(追記で)
2006年 08月 15日 (火) 13:49 | 編集
8.12(土)
祭典思いきっていってきました。
今回は初めてさくら嬢とご一緒で途中からさき嬢とも合流。
あや嬢は風邪のため欠席で残念でした。
大丈夫かな?心配~。
雨には降られずラッキーでした。


8.13、8.14(寝)


8.15(本日)
10時頃起床。
取り敢えずゲームする。

戦国無双2。
あっちこっち手をつけてみる。
お市終了。
長政殿は惚れました。
三成もかっくイイ。角がちょっと鬼っぽいけど(笑)

もし戦国の世に生まれるとしたら、
おなごだったらぎん千代さんが良いです。
女城主ですよ。
おのこだったら・・。
う~ん誰でも良し(笑)



最近キューピーが好きです。
マヨラー(土方さん)ではないです。
マヨはすきですが、
携帯に
たらこキューピー
ヨガキューピー
みかんキューピー
キューピーがついてます。

今日母上が田舎から帰ってきたのでおみやげに
みかんキューピーくれました。
今までは、ご当地キティ集めてたんですが四国はほぼ
コンプしたので、
最近お気に入りのキューピーさんです。

夕方はアイスを買いにひとっ走り。
2日振りにお外にでました。
今日は比較的涼しかったです。


なんだか銀魂読みなおしたくなってきた~。
ちょっとシリアスめ

今日は終戦記念日ですよね。
私は戦争は嫌いです。
戦争を知らない世代で平和な日本に住んでるから
平気で嫌いとかいってますが、
戦争が好きなのって武器商と政治家と人殺しだけですよね。

わが国日本でも憲法9条が改正されてしまえば
兵役が復活するかもしれません。


戦争はなんのためにやるんでしょう。
何かと武力でカタを着けたがっている気がします。
武力で抵抗できなくさせて、
圧倒的な数の前に屈服させるわけですよ。

日本でも沢山の戦のあった時代はありました。
でもそれと今日の戦争ってなんか上手く表現できないんですが、
違うんですよ。
侍って職業だったし、
今でも軍人も職業なんですが・・。
兵器とか使って肉弾戦じゃないというか、
拳と拳、刀と刀で分かり合うっていう感がないんですよ。
見えない暴力なんですよ。
宗教で隣人を愛せよとか言ってるにもかかわらず、
右の頬を殴られたらダブルパンチを返す的に、
目には目を歯には歯を理論。

今の世だと、勝ったほうが正義で負けたら悪として
裁かれる…。
戦争事体悪い事だと思うので、正義も悪もないと思うんですがね。

今の時代に坂本竜馬のようなピースメーカーはいないんでしょうかね。


首相の靖国参拝は個人的には反対ですね。
第二外国語を中国語で取っているので、
アジア諸国とは仲良くしてほしいものです。
相手の気持ちになることも必要なんではないでしょうか。
いつまでたってもぐだぐだ言うのも何かとは思いますが・・。
A級戦犯を合祀しているのが問題なんですよね。


これからの時代はアメリカとの関係も大事でしょうが、
遠くのアメリカより、近くのアジア諸国と
仲良くしていかないと
日本という国も潰れてしまうんじゃないかと・・。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
元気です
こんばんはー!!あやデス(^^)
11日はすいませんでした(><)
もうすっかりダイジョーブです!元気です!
久しぶりの祭典、どうでしたか??
今度会ったら是非レポしてネ~~vvv

キューピーかァ、今度どっか行ったら
お土産に献上しますww
私はたらこの歌?(「たーらこーたーらこー」ってヤツ)を
なんだか脳裏に焼きついたのでダウンロードしてしまいましたw
私はまだまだせっせとキティを集め中ですvv
ご当地ものってなんか可愛いよね~~。

今度是非遊んでくださーいなロンリーあやでした☆
2006/ 08/ 16 (水) 01: 18: 38 | URL | あや # vQU5PwVA[ 編集 ]
お元気そうで何より。

祭典はほぼ始発で行ったのですが、
10時5分には会場に入れました~。

さくら嬢が2日連続ということもあり、
午後すぐにささっと退散してまいりました。

冬は是非ともご一緒しませう。
近いうちにまた、集まりますか。


四国以外のキティも絶賛収集中です(笑)
被り物系がお気に入り。


子連れ狼の大五郎の歌がなぜだか離れない~
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪


2006/ 08/ 16 (水) 11: 16: 47 | URL | 七海 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 気前よく生きてやれ all rights reserved.
designed by polepole...

